2010年04月21日

新戦力。

こんばんわ。
大切事を書いていませんでしたねぇ〜!
今月4月9日「友引」より、新しい仲間が1人増えました。
万歳ですね。
元、栄養士で食のプロであり、しっかりとした夢を持ち、とにかく元気であいさつが良いです。
小山製菓の男性陣も頑張らないと負けてしまいますね。
工場内には一輪の花が咲いた様な感じです。
新しい力と共に小山製菓も先を見て、走らなければなりませんね。
明日は「大安」であり、40回目の和会です。
今月も新しい顔が増えますので、何かが繋がれば面白いですし、和会を続けている意味もあると想います。
只今、雨が降り出しましたが、雨にもマケズ風にもマケズ明日も1日を無駄なく、意味のある日にしよう!
素晴らしい1日に改めて感謝です。
posted by yoichi at 23:12| 夢日記

場所。

こんばんわ。
床屋さんに行って来ました!
良いんですよね〜、何となく落ち着くんです。
もう35年以上は通っていますかね。
今日は「どうする?」、すると「何時もと一緒で」だけで1時間以上の落ち着きタイムに突入です。
青梅市大門の「カットサロンきむら」です。
今は、僕の先輩が2代目として頑張っています。
名前は、智ちゃん。
ぁ〜1時間でしたが、今日も仕事の事を忘れ頭の中が軽〜くなった感じがし、最高のオイルを注入しましたね。
有難うございました。
posted by yoichi at 21:31| 夢日記

検索。

あっ、忘れてました。
またまた登場の半袖星人小山です。
ブログです。
今月はちょっと怠けている感じです。
更新記録が途切れ、2日も更新出来ていない日があります。
ダメですね。
何とか「青梅市」で検索すると3ページ目で耐えていますが、2ページ目に行けるはずがないですね。
これでは頑張っているとは言えないですね。
2009年の暮れから、「青梅市」での検索で耐えていますが、やるからにはお金を掛けずに1ページ目に入りたいですね。
仕事だと想い、検索されるように頑張らなくては。。。
posted by yoichi at 19:13| 夢日記

頑張ろう。

こんにちわ。
4月21日木曜日、暖かな1日でしたね。
「仏滅」なのに気持ち良く、沢山の仕事を頂きお饅頭を創る事が出来、幸せを感じています。
「東京青梅ふるさとstyle」の会議があり、新規のイベント場所が確保できました。
青梅の力を汲みとってくれたのか?
凄い事ですね!
本日もまだまだ沢山の仕事がありますので、頑張ろう〜。
毎日毎日追われているのか? 毎日毎日新しい事へチャレンジしているのか? 何なんでしょうね。
でも一つ確信を持って言える事は、自分自身の幸せ:家族の幸せ:従業員の幸せ:仲間の幸せをの為に動き回り、頑張っている事です。とにかく今を大切に頑張るだけです。
今日も素晴らしい1日に感謝です。
 
posted by yoichi at 19:03| 日記

未。

こんばんわ。
日付も変わり4月21日水曜日になり、雨も上がりました。
1年の早さにビックリびっくり!の3連発ですね。
もう1年の3分の1が終わります。
はぁ〜、何が出来たのか? 何が変わったのか? 何を変えたのか? 何か。。。
無駄に年を重ねていないか悩みますね!
ただ単に生きているのか? ただ単に生かされているのか? ただ単に生きようとしているのか? ただ単に。。。
大丈夫だろうか。。。
大切な何かを犠牲にしてでも今を頑張らなければ。
何時かきっと解る時が来ると信じて。。。
今、いま、イマ、未、
今には、未来の未が存在するからきっと。。。
ただ単に頑張るのではなく、意味を持って今を頑張る。
今の一瞬も頑張ろう。
posted by yoichi at 00:18| 夢日記