2010年04月29日

4ヶ月間。

こんばんわ。
寒いさむい4月も残すところ後1日ですね。
明日で1年の3分の1が終了です。早いなぁ〜
この4ヶ月間を胸を張って生きて来たのだろうか?
この4ヶ月間で確実な何かを掴んだのだろうか?
この4ヶ月間は。。。
人それぞれ想いや考えに違いはありますが、僕自身は。。。
人生最後の1日として、1日をもっともっと確実に生きなくては新しく生れて来るものが少ないですよね。
今年は小山製菓にとって節目の年ですから、大切に生きなくてはダメですね。
明日4月最後の1日を無駄なくもっともっと生きよう!
生きる意味を改めて実感しなくては、この世に生れて来た意味が。。。
posted by yoichi at 23:38| 日記

40周年記念。

こんばんわ。
ゴールデンウィーク明けには案内状が出来上がりますが、本日「福の日」なのでブログにて書かせて頂きます。
今年7月10日を持ちまして、小山製菓も何とか創業40周年を迎える事が出来ます。
これも日々のお客様や周りの方々に支えられての事だと感謝しております。
1970年7月10日に現在地でございます、青梅市大門にて先代の小山義夫が創業し、1996年3月までの間一生懸命に今の基礎を築き上げ、その後を私が2代目と致しまして継がせて頂きました。
親子の絆を大切に40周年を迎える事が出来、心より感謝しております。
そして小山製菓先小山義夫の楽しみでもあり、日々の疲れを癒してくれたゴルフを大切に想い、「小山製菓40周年ゴルフコンペ」を開催させて頂く事となりました。
先代、二代目の私が日々お世話になっている方々と共に1日を充実したく想います。

               記
期日  22年7月12日月曜日
場所  青梅ゴルフ倶楽部
会費  15,000円「参加費 昼食代込み」 利用税別
申込  FAX
申込  先着200名様とさせていただきます。

又、参加して頂ける方がおりましたら、私より申込書をお送りさせて頂きます。
一生に一度の事ですから、今回は皆様方のご協力を得まして参加賞や景品に力を入れさせて頂きますので、協賛品がございましたら喜んでお伺いさせて頂きます。
posted by yoichi at 20:05| 夢日記

あの雨さえ。。。

こんばんわ。
4月29日木曜日、本日の雨には。。。
1日を振り返り、雨さえ降らなければと想いますが上出来なゴールデンウィークの初日を終えたと想います。
そして29日ですから、小山製菓イベント「福の日」も無事に沢山のお客様に恵まれ、店頭にてお餅搗きも楽しく出来ました事へ感謝致します。
ちょっとだけ早いですが、早々に青梅市塩船にございます「塩船観音寺」や青梅市今井にございます「薬王寺」にてつつじの最盛期を迎えますね。
きっと月が変わりましたら、見どころになるでしょう?
とくに「薬王寺」さんは、無料で素晴らしいつつじの見学が出来ますので、一度は行かれると良いと想います。
そして敷地内では、青梅市の美味しいお土産も販売しています。
さ〜て、明日に向けて本日も頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 19:40| 日記

ふぅ〜。

こんばんわ。
ぁ〜、。。。
お疲れ様です。
仮眠突入です。
本日の活力の為に。。。
posted by yoichi at 02:44| 日記