2010年05月26日

よく降りますね。

こんばんわ。
今日の雨は、心地いいですね。
雨の音が自然に入ってきます。
そして気持ち良く雨音で気持ちが和らいでいます。
日中の雨は、残念な気持ちを感じますが、夜の雨音良いなぁ〜。
このまま気持ち良く瞼が閉じそうです。
明日も早朝より、沢山のご注文を頂いていますので、たまには本日中に寝たいなぁ〜。
何だろう、今日は体が悲鳴を上げているみたいです。
気持ち良さそう〜。
おやすみなさい!
posted by yoichi at 23:28| 日記

おまんじゅうの日。

こんばんわ。
5月26日水曜日、本日は雨雨雨でした。
しかも「仏滅」、気分的には下がりますね。
勿論、工場内は活気があり「大福餅」「マクロビオティック銅鑼焼」「ご注文の品」を従業員と共に創り上げました。
ぁ〜、今日もいい仕事が出来た感じです。

本日のお題であります「おまんじゅうの日」とは、
毎年5月30日は先代のお誕生日と言う事で、小山製菓で販売しています商品を全て半額セールをする日です。
何と今年で15回目を迎えます。
15年前に何かできないかと悩んだ末に初めたイベントですが、15年も続くとは想いませんでしたね。
僕自身「おまんじゅうの日」に対しては、強い想い入れが有りますので、従業員と共に良い形で何かを残して行きたいですね。
4日後が楽しみで、ワクワクドキドキしています。

さ〜て、本日もまだまだ頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 19:04| 夢日記

考えよう。

こんばんわ。
只今戻りました。

何か新しい事や大きな事へチャレンジする際は、必ず大きな壁や目に見えない物や事にぶつかりますね。
そこで諦めて全てをドロップアウトしてしまうのか?素直に話を聞き前向きに事を進めて行くのか?
大きな差が生れますね。
僕自身、やりたい事やしてみたい事が沢山あり、走ってしまう癖が有りますので、色々な意味で日々勉強させて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
人生1回、一度きりの人生なので悔いなく後悔したくないので、想ったら先ず行動する姿勢だけは崩さないように行きたいです。
話に関しては、想った事を先ず話すのではなく一呼吸置き、最善の道に進んで行けるようにしよう。
決して計算をするのではなく、傷つけない話し方で進めるべきだと想います。
本日は学習させて頂き、今まで有難うございました。
感謝。
posted by yoichi at 01:47| 日記