2010年06月05日

ん〜。

こんにちわ。
6月5日土曜日、6月最初の土曜日ですがいまいちパッとしないお天気ですね。
日本経済のようですね?
本日は毎月恒例のイベントに参加しています。
毎月第一土曜日は、国立市で自然食品を販売しています「あひるの家」さんでの販売です。
今月も沢山のお客様に恵まれ、沢山の喜びを頂きたく想います。

工場内では、早朝よりご注文の品を製造させて頂き、午後からは「マクロビオティック銅鑼焼」を製造致します。

本日より、青梅市吹上にあります「菖蒲公園」のお花が咲きだしたそうなので、しばらくの間菖蒲のお花見が楽しめます。

さ〜て、本日も頑張るぞ〜。
38歳半袖マンより。
posted by yoichi at 13:55| 日記

2010年06月04日

これっ。

こんにちわ。
本日は暑かったですね。
そして本日を持ちまして、青梅市立第一中学校の職場体験を無事終了する事が出来ました。
毎回毎回そうですが、職場体験をすることで我々も学ぶ事が多々あり、非常に良い刺激を受けています。
そして何より、職場体験をさせて頂く事へ感謝しております。

「光」太陽:「水」水分:「木々」空気ですね。
人間にとっても植物に取っても大切なものです。
この3つが絡み合うと人間は癒さられるように想います。
そして癒さられると、元気が出る。
元気が出ると頑張ろう〜と強く想う。
頑張ると、力強いパワーを出す。
パワーが伝わると、周りも元気になる。
元気になると、食欲が沸く。
食用が沸くと。。。
「光」「水」「木々」=マイナスイオンを出すのかなぁ〜?
「光」「水」「木々」=大地のパワーを出すのかなぁ〜?
青梅市にはこの3つが整った場所が沢山あるはずですね!
青梅市に生れ、青梅市で育ち、青梅市で生活をさせて頂き、最後はこの3つが有る場所で商売が出来、何かが生まれれば幸いです。
僕の中の青写真は「光」「水」「木々」なんですね。
後は形にして行くだけですが、僕自身は頭の中の青写真をしゃべるだけですが、日々周りの仲間に恵まれているので行動出来ています。今回もこれが形に成り、それぞれが幸せになればいいなぁ〜。

何だか今日は、頭の中が働いている感じです。
久しぶりに頭の中が澄んでいます。

よしっ、今日は新しい何かを考えよう!
posted by yoichi at 19:13| 夢日記

2010年06月03日

疲れ?

こんばんわ。
午前0時は間違いなく、こんばんわですね。
この時間に寝て、4時起床を行えば気持ちの良い4時間睡眠になりますね。
38歳まだまだ若いと想い、午前2時に寝て6時起床の4時間睡眠を行っていますが、最近多少の疲れが。。。
もしかすると色々な悩みも事も重なっているのかなぁ〜?
でも本当に1日が早すぎますね。
毎日毎日が、あれっ と想うくらい物凄いスピードで1日が終わっちゃいます。きっと時間の配分が下手くそなんでしょうが!
そして本日も久しぶりに早く寝ようかなぁ〜と想いつつも、最近読書をする時間が有りませんでしたので、もう数時間頑張っちゃいます。
まだまだ走り続ける38歳です。
posted by yoichi at 00:22| 日記

2010年06月02日

青梅市職場体験。

こんばんわ。
6月2日水曜日、本日は1日中暖かで気持ちの良いお天気でした。
しかも「大安」。
最高ですね!
そして昨日6月1日火曜日より、青梅市立第一中学校の2年生が職場体験に来ています。
残すところ、3日と4日の2日間となりましたが、子供達に取ってプラスになっているのかなぁ〜と想いますね。何かを伝えたい、何かを感じてほしいと想いますが、何がプラスで何が伝わるのか考えちゃいますね?
教える事の難しさを改めて感じています。
しかし今回の子供達も非常に優秀で、気持ちがよく元気なので少し救われています。
小山製菓に来て頂いた子供たちへ感謝です。
明日は子供達と一緒に「酒饅頭」を創ります。
さ〜て、明日は今日以上、子供達に取ってプラスになる様な1日にしてあげたいです。
本日も1日有難うございました。
posted by yoichi at 23:05| 夢日記

題なし。

こんばんわ? おはようございます?
日付も変わり、6月2日水曜日そして「大安」を迎えました。
本日もきっと楽しい事がいっぱいあるだろうなぁ〜。
さ〜て、4時間ほど寝かせて頂きます。
posted by yoichi at 01:55| 日記

2010年06月01日

2010年5月終了。

こんばんわ。
6月1日火曜日、6月の月初めは「仏滅」からのスタートです。
そして本日は1日中暖かで、気持ちの良いお天気でした。
早いですねぇ〜、もう1年の半分近くが終わってしまいました。この5ヶ月間で何を残し、自分なりに納得のいく日々を送ったのだろうか? 考えますね!
そしてとにかく5月は忙しかったですね。
本当に色々な事がありました。
1ヶ月間ではありましたが、毎週月曜日はラジオ出演させて頂き色々な事を学びました。顔を見ずに言葉だけで伝える事の難しさ、限られた時間内で伝える事の難し等、中々経験出来ない事をさせて頂きまして感謝感謝感謝です。
今後は貴重な経験をさせて頂きました「FM茶笛77.7」のリスナーになりたいと想います。
改めて有難う御座いました。

そしてもう一つ、「小山製菓40周年記念ゴルフコンペ」ですね。
先代の親父がゴルフ好きで、記念すべき40周年を形に残したく想いついた企画です。
日程は2010年7月12日月曜日、しかも世の中の流れに多少反比例している事なので、200名のゴルフコンペを成功させる為にはもう一息頑張らないとダメですね。
後1ヶ月が勝負なので、自分なりにやると決めた事なので悔いなく、やってよかったなぁ〜と想える様に楽しみたいです。
さ〜て、仕事にプライベートに充実した日々を過ごす為に頑張ろう〜!

posted by yoichi at 20:33| 日記