2010年06月08日

出張。

こんばんわ。
ぁ〜、雨がよく降りましたね。
草花、そして木々に取っては幸せの雨になったかな?
明日は晴れるといいなぁ〜。

明日は久しぶりの出張です。
朝5時に出発し、山梨県まで行きます。
沢山の出会い、そして人生においてプラスになれば良いなぁ〜。
posted by yoichi at 23:46| 日記

42ヶ月連続。

こんばんわ。
毎日毎日元気過ぎて困っていますが、
1人になると。。。
誰でもひとつやふたつ考えなければならない事が有りますよね!
それでも38歳の小山は走り続けます。
何故なら、人生1回だけですからね。
そして今日と言う日は、今日だけですからね。
悔いのないよう、人生を想いっきり生きたいです!

そして本日のタイトルであります「42ヶ月連続」とは、和会の事です。僕自身もビックリびっくり!の3連発です。
42ヶ月前は2人で始めた「和会」が、今では180名を超えていますからね。しかも毎月毎月50名弱の方々が参加ですし、平均すると新しい方が毎月4名以上参加ですからね。
仕事上でも毎月毎月4社以上の新規契約なんて難しいのに。。。
この「和会」が持っている力は何なんでしょう?
5年後、いや10年後が楽しみですね!

そして本日、42回目「和会」の案内を出しました。
今月は6月17日木曜日19時30分〜
場所は青梅市新町の「鮨正」です。
で、メインのプレゼンターは、平岩愛子さんです。
平岩愛子さんは、沖縄県で琉球ガラスを7年間学び無事に就業を終え、現在は青梅市で工房を構え頑張っています。
その平岩愛子さんが、50名弱の方々を前にお話をしてくれます。
いやぁ〜、楽しみですね。
きっと今までにない、話になるでしょうね?

追伸、今月は僕自身がバタバタ劇を演じてしまい、案内が遅れてしまった事へ反省しています。
38歳、半袖星人より。
posted by yoichi at 20:41| 夢日記

職場体験。

こんにちわ。
6月8日火曜日、本日より青梅市立新町中学校の2年生が「職場体験」にやってきました。
先週に引き続き、今月は2週間連続の「職場体験」になります。
今回の生徒も非常に機転が利き、今後が楽しみな生徒ですね!
そして小山製菓と致しましても、勉強させて頂き有り難く想いますので、このご縁を大切に一生懸命に頑張っていきたいです。
で、本日は生徒と共に「味噌酒饅頭」を製造致しました。
教える事の大切さ、教える事の難しさ、そして伝える事の大切さ、又伝える事の難しさを2週にわたり、一歩一歩勉強しています。
さ〜て、本日も無事に全ての業務を終了致しましたが、小山はもう少し頑張りたいと想います。
作業では無く、仕事をしたいと想いますね。
僕の中の仕事は、家族や従業員の安定した生活を築き上げる事だと想いますので、日々楽しく仕事が出来、安定した生活が出来るように道を創るだけです。
posted by yoichi at 19:09| 夢日記

仮眠。

こんばんわ? おはようございます?
毎回ですが、どっちでもいい事ですね!
仏滅の月曜日でしたが、本日も無事に全てを終了致しました。
そして本日6月8日火曜日は、大大大好きな「大安」です。
きっと沢山のいい事が有るだろうなぁ〜。
さ〜て、少し寝て素晴らしい「大安」の朝を迎えよう。
今日も実に良い出会いがあり、沢山の事を学ぶ事が出来ました。
感謝。
posted by yoichi at 02:58| 日記