2010年06月24日

数年後の幸せ。

こんにちわ。
6月24日木曜日、本日は良いお天気ですね!
そして「大安」、1本の電話から沢山の楽しみが増えました。
本日18時に打ち合わせです。
ここまで聞くと小山製菓だけの商売の電話かと想いますが、全く違います。
小山製菓だけでなく、もっともっと沢山の方々が勉強になり、幸せな方向へと進む為の打ち合わせです。
7月の「和会」にて、大発表致します。
今回は、えっ、えっ、えっとなるでしょうね!
ぁ〜、18時までに仕事を。。。

posted by yoichi at 16:34| 夢日記

秘密の場所?

本日も日付が変わり、6月24日木曜日大大大好きな「大安」に変化致しました。
沢山の良い事や出会いがありそうです!
先週から「秘密の場所」に行って、思いっきり癒されています。
2週間の間に4日間も行っちゃいました。
だから今まで以上に元気です。
元気過ぎて困っちゃいますねぇ〜。
この場所へ行くと元気が生れ、気持ちが楽に成り、夢があり次に何かが繋がる様な感じがあります。
「秘密の場所」は青梅市内ですが、行った事のある方はまだまだ少ないのかなぁ〜と想います。
で「秘密の場所」は、青梅市内の熱い暑い工房で頑張っている方にご紹介いただいた所です。
気になる方は、是非探してみて下さい。
きっと癒されます!
ぁ〜、明日も「秘密の場所」へ行きたいなぁ〜。
僕自身、最高の贅沢をさせて頂いています。
posted by yoichi at 00:35| 夢日記

営業?

こんばんわ。
6月23日水曜日、本日「仏滅」。
落ち着いてブログの更新をするは久しぶりです。
何から書き出せば良いのか。。。
ここ数日間走り回っていましたねぇ〜。
時間の使い方が下手くそなので、日々の事「作業:仕事」に追われていた様な気がして堪らなく悔しいです!
小山製菓では営業をする者がいませんし、営業をして大切な商品を大量に販売しようとも想いませんので、営業と言う言葉がありませんね。
本日お伺いいたしました会社様の壁にこんな言葉が。。。
「商品に力があれば物は売れる 工場に力があれば利益が生れる」
確かにそうだなぁ〜と感じましたねぇ〜
僕ならもう一言加えたいと想いました。。。
「人に力があれば買い手が増える」。
ちなみにこの会社様も営業をする方がいないみたいですね!
ですからここ2日間は、営業では無くお客様や仕入れ先の方々へ「ごあいさつ」に行って来ました。
皆さん異業種の方々ですから、新しい発見や新しい物の考え方を充分に学びました。
次に繋がる事が多々あり、「ごあいさつ」に行けて良かったです。
現在、今も大切ですが、目先の物だけに目を向けずに5年10年後の為に頑張りたいですね。
僕自身は20年後の目標、夢の為に今を頑張り走り続けています。
さ〜て、明日も悔いなく無駄なく一生懸命に生きよと想います。
posted by yoichi at 00:17| 日記