2010年07月29日

和会。 43

こんにちわ。
7月29日木曜日、本日は久しぶりに体が喜んでいますね!
だってだって朝から雨が降り、気温が30度を切りましたからね。
そして小山製菓イベント「福の日」も涼しさの中で、無事にお餅搗きを終了する事が出来、沢山のお客様にも恵まれています。

そして昨日の晩は43回目の和会を無事に終了する事が出来ました。今月も45名の参加を頂き、素晴らしく実りのある時間を過ごさせて頂き感謝しております。
この時代に毎月毎月沢山の方々に恵まれ、沢山の出会いを頂き、多くの勉強をさせて頂いています。この和会が元気よく、何時の日かきっと沢山の幸せと多くの喜びを降らせる事が出来たらいいなぁ〜と想っています。
感謝。
posted by yoichi at 13:25| 夢日記

2010年07月28日

怠け者。

おはようございます。
7月28日水曜日、早起きは3文の徳と言いますが、夏は早く仕事を初めると涼しくて捗りますね!
最近は本当にバタバタ劇を演じ過ぎてしまい、ブログの更新が出来ていませんね。
大分怠けている感じです。
ぁ〜、このままではダメですね。
もう少し時間にゆとりを持たなければ、悪い方向へ行ってしまいそうです。
8月からは、何かを変えなければ。。。
頑張れ、小山。
posted by yoichi at 04:52| 日記

2010年07月18日

涙。。。

こんにちわ。
7月18日日曜日、ぁ〜暑い熱いアツイですね!
そしてブログの更新も2週間ぶりになります。
5月のゴールデンウィーク明けから、物凄い勢いでバタバタ劇を演じていますので、ついつい忙しいを理由に書けなかったです。
小山製菓としても、小山洋一としても大きなイベント事や、やる事
やらなければならない事が多々ありましたね。
そして悲しい事が。。。
先代の親父が40年前に夫婦二人三脚で小山製菓を立ち上げ、毎日毎日忙しく僕は親戚の方々に育てられました。
毎日毎日面倒をみてくれたおばさんは5年前に他界し、父親のように面倒をみてくれたおじさんも2年前に次なる世界へ旅立ち、僕にとって大切な方が。。。
そして7月17日には良きアドバイザーであり、ここと言う時には必ず顔を出してくれたおばさんも次なる世界へ。。。
約40日間と言う入院生活を送りましたが、僕自身悔いなく40日間病院での会話を忘れずにおばさんの分まで一生懸命に生きたいです。
昨日は、目から水が落ちてしまいました。
ぁ〜、悔しいです。
posted by yoichi at 14:05| 日記

2010年07月06日

休日だけど、仕事。

こんばんわ。
7月5日月曜日、本日も1日を無事に終えました。
日々、大切に悔いなく後悔しないように生きているつもりですが、全てを完璧に終える事は難しいですね。
自分自身を犠牲にすることは何ともないのですが。。。
全てに対応することは。。。
順番を付けている訳ではありませんが、しばしば対応が遅れる事がありますね。
ぁ〜、時間を上手に使わなければダメですね。
本日も日付変更線を越えちゃいましたので、7月6日火曜日も頑張ろう〜。
ただやみくもに頑張るのではなく、目標を定めて頑張り過ぎずに頑張ろう〜。
しばし読書タイムです。
何かカッコイイなぁ〜、読書なんて。
posted by yoichi at 00:58| 日記

2010年07月04日

2010年半分終わり。

こんにちわ。
7月4日日曜日、早いですねぇ〜2010年も半分終了しました。
そして忙しぶってブログの更新も5日ぶりです。
毎日毎日毎日、仕事や次に繋がる為や何時か繋がるでであろう事に追われています。
もしかすると時間の使い方が下手なのか、自分自身でのキャパを完全に振り切っているのか解りませんが、時間がたらな過ぎますね。
1日4時間睡眠で、20時間を有意義に使っているつもりですが、中々物事が上手く進みませんね?
2010年も残すところ半分になりましたが、悔いなく諦めず一生懸命に生きて行きたいです。

そして今月は大きなイベントや新しい事が沢山ありますので、体調だけは崩さないように頑張ろう〜!
posted by yoichi at 18:34| 日記