2010年08月12日

30℃以下。

8月12日木曜日、本日は台風の影響を若干受け、お昼前から雨が続いています。
夏場は雨が降り、気温も30℃を下回ると小山製菓も少しは賑わいますね?
明日から「お盆」に入りますので、忙しくなりそうですね!
冠婚葬祭、年中行事、その他色々と「和菓子を使う事」がありますので、本当に有り難いです。
日本に生れ、和菓子屋の長男として誕生した事へ感謝です。
さ〜て、本日もまだまだ頑張るぞ〜。
ちょっとした束の間にブログ更新です。
posted by yoichi at 15:42| 日記

秘密の場所。

ついつい何とな〜く書きこんでしまう、年は38歳で体は大きいですが小さい山と書いて、こやまと申します。
確か、6月に「秘密の場所」と書かせて頂いた場所ですが、相当周りの皆さんが気になっているようですが。。。
決して「変な場所」ではございません。
そして誰もが気に入り、絶対に行きたくなる様な「秘密の場所」です。
8月に入り、昨年以上のバタバタ劇を演じていますので、最近は「秘密の場所」へ行けずに体が。。。
仕事のバタバタ劇も大切ですが、1日24時間の時間を有効活用し、心と体のバランスを上手に保たなければ、道が見えなくなりますね。
「秘密の場所」は、頭の中がスッキリし、圏央道を飛ばしているドライバーが事故をしなければ良いなぁ〜と想える所です。
あっ、ヒントを書いちゃったかな?
きっと、明日の17時30分頃は「秘密の場所」で、自分の時間を使っている小山がみえますね。

あぁ〜、読書タイムのはずが。。。

posted by yoichi at 00:20| 夢日記