2010年08月13日

ほっと。

こんにちは。
ほっと、ホッと、ホットしている小山洋一です。
2010年7月10日は「小山製菓創業40周年」と言う事で、5月〜バタバタ動き回り、仕事にプライベートに物凄く忙しい日々を送っていました。
そしてブログの更新も。。。
あっ、言い訳をしている小山がいますね!
ですから、沢山の依頼を頂いています仕事も遅れ遅れ状態でした。
改めて、ご迷惑をおかけしています全ての方々へお詫びいたします。
体は大きいですが、名前の通り蚤の様な小さな脳なので、一つの事だけで精一杯でしたねぇ〜。
しかし、3か月ぶりに本来の小山洋一に戻って来ました。
戻れて良かった事へ幸せを感じています。
ぁ〜、2010年は本当に色々な意味で、勝負ですね。
40年の歴史を重荷に感じないよう、新しい歴史「伝説の始まり」と考え、41年(良い年)に向かって行きます。
2011年は、夢の始まり年なので楽しみですね!
さ〜て、本日もまだまだ頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 18:54| 日記

楽しい事?

こんにちは。
最近ふっと想う事が、楽しい事の変化ですね。
大人になればお酒を飲みに行ったり、食べたい物を食べに行ったり、観たい時に映画を観に行ったり自由気ままに行動出来、楽しいはずなのに。。。
当たり前になってしまうと楽しくなかったり、ワクワクドキドキ感がありませんね。
幼少の頃は、田んぼでザリガニを獲ったり、魚釣りをしたり、クワガタを捕ったりと物凄く楽しかったですね。
そしてあの頃の楽しさを超える事はないのか、超えていても気付かないのか解りませんが、私生活でのワクワクどきどきするような楽しさがほしいですね。
本を読んだり、旅行に行ったりする事も勿論楽しいですが、ちょっぴり物足らないですね。
さ〜て、つかの間の休憩終了です。
工場へ戻り、本日も1日を無駄なく生きよう!
posted by yoichi at 13:51| 日記

お盆様。

おはようございます。
8月13日金曜日、しかも「仏滅」。
そして本日より、「お盆様」です。
早朝より、従業員と共にお饅頭つくりに励んでいますので、沢山のご来店をお待ちしております。
今日は1日中、蒸し蒸しした日に成りそうですね?
さ〜て、楽しい工場へ戻らなければ。。。
posted by yoichi at 07:46| 日記