2010年08月14日

完売。

こんにちは。
本日は17時closeの営業時間前に全てのお饅頭が、完売致しました。
1時間も前に終了です。
何時も何時も、小山製菓を助けて頂いていますお客様へは感謝の一言です。
お陰さまで、従業員も早く帰宅する事が出来、明日も気持ち良くお饅頭創りに励む事が出来ると想います。
posted by yoichi at 16:37| 日記

予感。

おはようございます。
8月14日土曜日、本日は曇り空の1日をスタートしていますが、「お盆様」で大安です。
9時にお店を開けますが、物凄く忙しくなりそうな予感を感じます。
従業員と共に早朝より、美味しい「酒饅頭」創りに励んでいます。
さ〜て、小山製菓の情熱工場へ戻らなければ、間に合わないです。
posted by yoichi at 06:48| 日記

絶対にあり得ない、コラボレーション。

またまた、こんばんは。
今年は物凄い勢いで、他業種様からの依頼「コラボレーション」が増えています。
全ての企業様とコラボレーションすることは出来ませんが、一緒にする事に楽しさを感じたり、ワクワクドキドキ感を感じる事へは積極的に進めさせて頂いております。
今年度、いやぁ〜出来れば10月25日月曜日「友引」までには、共にアイデアを出し合いながら一緒に創り上げたい企業様「商品」がございます。
ズバリ、青梅市のこだわり納豆屋さんとのコラボレーションです。
醗酵食品×醗酵食品=ダブルの健康食品であり、日本のnew醗酵食品かな?
納豆は大好きだけれども、お饅頭は大嫌いと言う方でも美味しく召し上がれ、お饅頭は大好きだけれども納豆は大嫌いと言う方でも美味しく召し上がる様な商品が出来たら楽しそうですよね。
そして、絶対にあり得ないコラボレーションなのです。
小山製菓では、イースト菌を一切使用せずに麹菌と天然酵母を使用した「酒饅頭」を40年間創り続けていますので、工場内に納豆菌が入り込んでしまえば死活問題になりますから、お互いの工場への行き来すら出来ません。
だから楽しそうですよね。そして、ワクワクドキドキ感が増しますよね。
ダメ×ダメ=今までにない美味しさだと想います。
納豆屋さんのご都合や周りとの兼ね合いもあり、小山製菓とのコラボレーションには否定的かも知れませんので、会社名は控えさせて頂きますが、僕自身は青梅市同志で前向きに進めさせて欲しいです。
もし、このブログを見ている様な事が有りましたら幸いです。
ぁ〜、時間が。。。
4時間睡眠取れるかなぁ〜?
posted by yoichi at 01:29| 夢日記

魔法使いの弟子。

こんばんは。
13日の金曜日「仏滅」でしたが、ジェーソンも現れず何事もなく無事に1日を終える事が出来ました。
感謝感謝感謝の雨あられかな? 残念な事にあられは降ってきませんでしたが、感謝の雨は降りました。

何かを貪欲に得たく、映画を鑑賞して来ました。
しかも僕には似合わない様な「魔法使いの弟子」です。
題名と映画の内容とのイメージはちょっぴり違う様な気がしましたので、カップルやご夫婦での鑑賞をお勧めします。
ちなみに僕は独り寂しく、カップルに挟まれながらの鑑賞でしたが、楽しく109分間を過ごさせて頂きました。
恋の力、愛の力は魔法にも勝りますね!

映画からも沢山の学ぶ事がありますし、会話の引き出しにもなりますので、時間を見つけては映画鑑賞を創らなければ、ダメですね。
さ〜て、明日も?
あっ、今日もですね。
沢山のご注文を頂いておりますので、早朝より全力投球で頑張ります。
posted by yoichi at 00:54| 日記