2010年08月16日

「今、親子の絆を考える」公演。

さ〜て、もう1つのお知らせです。
2度ある事は3度あると言いますから、もう一回登場させて頂きます、38歳何時も元気な小山洋一です。
本日は無風蒸し蒸しの熱帯夜ですから、小山もくどいと言われ位更新いたしますが、素晴らしいお知らせですので最後まで観て下さいね!

国際ソロプチミスト青梅
認証20周年記念チャリティー公演
「今、親子の絆を考える」
2010年9月18日土曜日13時30分開演
場所 青梅市民会館ホール
主催 国際ソロプチミスト
後援 青梅市・青梅市教育委員会 
後援 社会福祉法人 青梅市社会福祉協議会
後援 青梅商工会議所
協力 NPO法人日本子守歌協会 東京支部
協力 株式会社ミックスメディア
制作 NPO法人日本子守歌協会

第一部講演「子育ては人作りの基本」
講師 小林美智子氏
司会 西舘好子氏

第二部コンサート「日本の心、子守唄の心」
歌手 MINEHAHA ミネハハ

僕自身も、今だからこそもっとも大切な事だし、考えなければいけない事と想います。当日は僕自身も参加させて頂きますが、もし行ってみたいなぁ〜、聴いて何かを感じたいなぁ〜と想われる方がおりましたら、ご連絡を下さい。
原点が変われば、何かが変わると想います!
posted by yoichi at 22:11| 夢日記

和会。 44

ど〜しても、一回では収まらないので、マタマタ登場です。
2010年8月の和会は、8月26日に武蔵境にございます「落日酒楽」さんで行います。
沢山の方々に恵まれ、毎月毎月開催させていただく事が出来、今月で何と44ヶ月連続で開催致します。
先月は、吉祥寺でペンキ屋さんを本業としていますが、多趣味な方で「ブリーダー」のお話を解りやすく丁寧に話をしてくれました。
話された方は、箕輪「大沢塗装」社長ですが、見た目はいかにもペンキ屋さんなのですが、ブリーダーの話をされ、そのギャップが物凄く良かったです。
遅くなりましたが、箕輪さん本当に有難うございました。

そして44回目の話し手は、青梅市新町で鮨店を営んでいます「鮨正」の松原君です。
身長160p、体重95sの身軽な31歳、松原君です。
そして彼は何と元ミュージシャンですが、僕自身は驚きビックリ桃の木な感じです。
こんな松原君が今回は、お鮨と音楽について話をしてくれるみたいなので、どの様な話になるのかが非常に楽しみワクワクです。
松原君お願い致しますね!

追伸、毎回FAXかメールにて案内を出させて頂いていますが、今月はお盆も重なり、返信が若干遅れている様な気が致しますので、もし忘れている方がいましたら、お早めに返信を頂けたら幸いです。
posted by yoichi at 21:46| 夢日記

修行と言う、休業。

こんばんは。
8月16日月曜日、本日も1日中暑かったですね。
熱い暑いアツイの3連発状態でした!

本日8月16日〜8月19日「仏滅」まで、今後大きく飛躍して行く為の休暇を取らせて頂くことになりましたので、昨日は19時より小田原市にございます「マカナイ市場」へ行って来ました。
料理、接客、お店創りと全てに学ぶ事が多かったです。車で片道2時間掛かりますが、非常に有意義な時間を使わせて頂いたと想います。
経営者としての考え方や、お店創り、接客等、同業種だけにとらわれず、異業種の良いところを貪欲に取り入れて行きたいです。
饅頭屋だから。。。
と言う考え方は、全て捨て去り小山がするから楽しい、小山製菓が販売するから買いたいと想わせたいですね。
あっ、ちょっとだけ生意気な事を言っていますね。
毎日毎日暑いので、小山も少し頭が変になったのかなぁ〜ぐらいに流して下さい。
さ〜て、明日も貪欲に学ぼう! 沢山の事を取り入れよう!
でも、何となく工場内で何もしないと言う事は寂しい気がしますね。
posted by yoichi at 21:26| 日記