2010年08月20日

問屋さんありき。

こんばんは。
本日は「大安」と言う事もあり、埼玉県にございます「モリ産業」様へ行って来ました。
原材料問屋さんですが、今までお付き合いのある問屋さんとは全く違う考え方を持っている会社でした。
毎週毎週定期的に御用聞きに来られる問屋さんのstyleは、もう過去の話なのかも知れませんね?
小山製菓としては、40年間意味もなく値段だけで問屋さんを変える様な事無く、対営業マンとの信頼関係だけでお付き合いして来ましたが、時代の流れに合っていない問屋さんとのお付き合いにも限界会がありそうですね。新しい商品だけを追い求める訳ではございませんが、時代の流れは掴まないと前には進みませんからね!
美味しい和菓子、売れる和菓子の為に貪欲に頑張っている問屋さんには勝てませんね。
きっと、本日お会い致しました「モリ産業」様とは良いお付き合いが出来る事でしょう!
本日はお忙しい中、有難うございました。
posted by yoichi at 22:58| 日記

和-jin

こんにちは。
8月20日金曜日、本日より4日間の休業を終え新たなスタートを向かえています。
「大安」からの始まりですので、ゾクゾクワクワクの一歩を踏み出しました。
やぁ〜、従業員と共に工場内で働ける事の幸せを充分に感じています。又、本日は蒸し蒸しと恐ろしい暑さでもなく、お客様も来店して下さり、本当に有り難く想っています。

「和-jin」とは、青梅市出身でプロの和太鼓パフォーマンスグループとして活躍されています方々の事です。
7月に御紹介を受け、1ヶ月位のお付き合いになり、DVDを頂き鑑賞させてもらいましたが、和太鼓の音は物凄い力強さを感じ、心に響く何かがあり、ゾクゾクしました。
そして2010年ライブツアーを興行してきて、ファイナルツアーを地元であります青梅市で興行致します。
地元青梅市での興行は初めての事なので、是非ご鑑賞いただけたら幸いですね。
勿論、小山も鑑賞させて頂きます。

和-jin ライブツアー2010
「IBUKI」FINAL
日時 2010年9月25日土曜日 18時開場 19時スタート
場所 青梅市民会館
前売 3500円  当日 4000円
全席自由

何かがきっかとなり、町全体が元気になる様に頑張って頂きたいです。そして勢いを持っている方々や者が青梅市にも沢山ありますので、生れ育った町青梅市が何時までも住みたいと想える様な町になると良いですねぇ〜。
和-jinのリーダーである、伊藤さん頑張って下さい。
posted by yoichi at 12:17| 夢日記