2010年08月21日

yaru。

こんばんは。
本日も1日を無事に生きた想いで、仕事を終える事が出来ました。
仕事の為の仕事、生活の為の仕事、お金だけの為の仕事ではなく、自分自身にとっても周りの方に取っても何かプラスになる為の仕事で行きたい生きたい。
誰にでもある不安、悩み、考え事全てがプラスになる様な仕事でありたい。
カッコイイ事を言っていますが、そうでありたい:あり続けたいなぁ〜。
肩の力を抜いて、頑張り過ぎずに頑張り走り続けたい。
一度きりの人生を絶対に後悔したくない、想い残すことをしたくない、ダメで元々と言い聞かせよう。
毎日毎日毎日、やるだけの事はやって行こう!
posted by yoichi at 22:16| 日記

年代を超えて。

またまた新しい出会いあり!
8月19日木曜日、僕自身が癒されに行く場所「秘密の場所」がありまして、時間を見つけては夕方17時頃お伺いしています。
話が楽しく、人間味あふれ、人を引きつける方だなぁ〜と想いついつい話し込んでしまい、あっと言う間の数時間でした。
僕自身、気持ち良く工場へ戻り仕事を再開しようと想いましたが、ちょっと気なる方だったので調べてみると有名な方でビックリしました。
たぶん年の差は30歳位だと想いますが、あきる野市在住の版画家「シルクスクリーン」堀本博通さんでした。
僕がこの様な事を書く事はおかしいかも知れませんが、最高の笑顔で、同じ場所、同じ空気の中で色々な話をしてくれました。
もしかしたら色々な悩みや考え事があるかも知れませんが、綺麗なお年の取り方を感じ、更に青春をしている様に見えましたので、僕自身も堀本博通さんのように何時までも輝いて行けたら良いなぁ〜と想います。
年代を超えてお付き合いをするには、このスタイルなんですね!
遅くなりましたが、本当に有難うございました。
「秘密の場所」で、又お会い出来る事を楽しみにしています。
posted by yoichi at 12:51| 夢日記

ふれあい祭り。

こんにちは。
8月21日土曜日、本日も晴天なり。しかし湿度はやや低く、秋の気配を感じる様な暑さですので、多少楽な感じですね。
本日8月21日土曜日〜8月22日日曜日迄の2日間、青梅市河辺町で夏祭り「ふれあい祭り」を開催します。
8月22日日曜日は、午後1時より河辺駅前が通行止めになり、沢山のイベント事や飲食のお店が出ますので、相当盛り上がりますね!
昨日書かせて頂きました「和-jin」の方も出演致しますので、和太鼓の迫力を充分に楽しめると想います。
そして小山製菓も実演販売にて「みたらし団子」「焼きまんじゅう」を販売させて頂き、となりのブースでは仲間の武藤酒店「ビール:冷酒等」、落日酒楽「地鶏の焼き鳥」、和会「焼きそば」、ファレノクリスタル長沢「胡蝶蘭」も販売致しますので、最高の笑顔でお待ちしております。
明日が楽しみでワクワクしています。
posted by yoichi at 11:47| 夢日記