2010年09月27日

働ける幸せ。

こんばんわ。
9月27日月曜日、本日は1日中雨雨雨でした。
休日でしたが、早朝より今まで一生懸命に働きました。
日々、仕事仕事仕事の小山ですね!
仕事の為の仕事なのか?
働く為の仕事なのか?
仕事の為に働くのか?
何なんでしょうか? 自己満足の世界にどっぷりつかっている様な気もしますが。。。
でも、仕事が好きなんですね!
さ〜て、明日に向けて体を整えよう。
本日も1日中働く事が出来て幸せです。
posted by yoichi at 22:09| 夢日記

2010年09月26日

和-jin

こんばんわ、再度登場の小山です。
体は大きいですが、気が弱く蚤の様な心臓なので小さい山と書いて「こやま」と申します?

そうです、昨夜晩9月25日土曜日19時〜
青梅市で活躍されています和太鼓performance group「和-jin」さんのライブツアーを観に行って来ましたが、凄い凄い凄いの3連発です。
やっぱり、プロですね!
最後は総立ちに成り、会場が1つになりました。
来年もファイナルを地元青梅市で興行出来る事を楽しみに待っています。
青梅市に生れ育ち活動され、地元でファイナルを行うなんて粋ですね!
やられたなぁ〜と言う感じですが(笑い)。。。
とにかく素晴らしかったの一言です。
伊藤代表を初め、メンバーの皆様には感謝です。
posted by yoichi at 19:41| 夢日記

お彼岸終了。

こんばんわ。
毎日毎日仕事が楽しく、ずーっと仕事に関わり続けたく、趣味が無く元気過ぎる38歳の小山です。
皆さんも仕事を楽しんでいかますか?
9月26日日曜日「友引」であり、秋のお彼岸最終日でした。
長い様な短い様な秋のお彼岸も本日を持って無事に終了致しました。若干、ほっとしていますね!
9月20日「敬老の日」とお彼岸の入りが重なり、素晴らしいスタートを切りましたが、その後は雨雨雨に多少泣かされました。
ちょっぴり、残念な想いもございますが、自然の流れには勝てませんからしょうがないですね?
今年のお彼岸は本当に新規のお客様が多く感じました。今後も小山製菓を全く知らないと言うお客様を増やせて行けるように努力努力努力の3連発を続けて行きます。
沢山のお客様に恵まれた事へ感謝です。
posted by yoichi at 18:59| 夢日記

2010年09月23日

秋の嵐?

こんにちわ。
毎日毎日仕事が楽しく、日々充実している38歳の小山です。
9月23日木曜日、本日「秋分の日」であり「大安」ですが、朝から雨。
しかもお昼の時報と共に激しい雨雨雨+雷です。
ぁ〜、何なんだろうか?
秋の嵐なのかなぁ?
午前中は小山製菓も大善戦していましたが、午後からは難しそうですね!
宮沢賢治さんの詩のように「雨にもマケズ、風にもマケズ。。。」頑張ろう。
人間は勝手な生き物ですね。
雨が降らなければ。。。
雨が降れば。。。
さ〜て、くよくよしていても始まりませんので、今日と言う1日を無駄なく悔いなく後悔無く生きよう!
情熱工場へ戻りま〜す。
posted by yoichi at 12:23| 日記

2010年09月22日

よしっ!

度々登場させて頂きますが、暑苦しく想わないで下さい。
ちょっぴり、標準体重をオーバーしていますが、決して臭いませんから、ご安心を。
そして、
好きな仕事に出会えて、仕事が楽しく日々充実している代表社員38歳の小山です。

昨日9月21日に素晴らしい形で、商品を販売する為の契約を結びつけました。
お彼岸中と言う事もあり、契約書へのサインはしていませんが、ほぼ100%確実ですね!
販売時期に付きましては、2010年10月26日よりスタート致します。
何故?
勿論、仕事は楽しさが沢山なければ楽しくないし、きっかけがなければ想いも違いますので、僕の誕生日に販売をスタート致します。
誕生日は、嬉しく楽しい日ですからね。絶対にため息の出る様な結果はNGなので、その前に力が入りますね。
そして今回、お仕事させて頂きます方々は非常に一生懸命で、同じ目線、立場で考えてくれますので良い方向へと進んで行くと想っています。
これから長い長いお付き合いをさせて頂きます。
本当に有難うございました。
感謝!
posted by yoichi at 22:09| 夢日記

昭和の時代。

こんばんわ。
毎日毎日仕事が楽しく、元気過ぎる38歳の小山です。
皆様は如何お過ごしでしょうか?
9月22日水曜日、いやぁ〜本日は暑かったですね。
久しぶりの熱さ暑さに体重オーバーの僕には応えました!
9月20日月曜日より、2010年秋のお彼岸をスタート致しましたが、今年は例年とはちょっとだけ違う様な気がします。
とにかく新規のお客様が増え、そして今まで小山製菓の弱点であった30代:20代の若いお客様が急激に増えていますね!
あっ、今まで小山製菓を助けて下さったお客様が減ったわけではありませんので、来客数は確実にプラスと言う事です。
ここ15年間のテーマは「昭和の時代」をイメージしてきた結果なのかも知れませんね?
例えば「ふがし」「たまごパン」「ようかん」「鹽飴」「かりんとう」等々、小山製菓オリジナル商品の充実があって、「酒饅頭」「いばら餅」「黒糖饅頭」「みたらし団子」へと発展して来てるのかも知れません?
昭和生れの方は「昭和時代が懐かしく」、平成生れの方は「昭和時代が新鮮」なのかも知れませんね?
秋のお彼岸を新たなスタートとして、残り4日間無駄なく悔いなく後悔無く頑張ろう〜。
只今の時間を持ちまして、工場内の製造は終了致しました。
本日も素晴らしかった1日に感謝です。
posted by yoichi at 18:47| 夢日記

2010年09月20日

スタッフ募集?

はい、またまた登場です。
仕事が大好きで、日々仕事を楽しんでいる38歳の小山です。
食事へ行く前に更新させて頂きます!

本日も素晴らしい出会いあり!
小山製菓の2代目として後を継ぎ、15年の月日を経過いたしましたが、僕自身は本当に人人人に恵まれ過ぎています。
現在は、先代時代からの職人さん40年選手、先代時代からのパートさん35年選手、12年選手の男性、11年選手のパートさん、今年4月からの出来の良い並木ちゃん、
忙しい時お手伝いしてくれる頼もしい学生さん、
直接仕事には結びつかないけど頼りになる方、
全く性格の違う個性の強い弟、
日々確実に心の支えになっている母親、
ただ走るだけの小山、
の10名で小山製菓を回しています。
ここには上がりませんが、沢山の方々の支援もあります!
そして、もしかすると来年でより強力な助っ人が入りますね。
2011年を勝負の年と想っていると、本当に現実が近付いて来ますね。後は、僕がどの様に展開して行くだけです。
ぁ〜、2011年が楽しみだぁ〜。
早く来い、2011年。
posted by yoichi at 19:03| 夢日記

ごっつぁん。

こんばんわ〜。
元気モリモリ完全復活し、新たな38歳の小山洋一のようです。
本日、沢山のお客様に恵まれ、沢山のご注文に恵まれ、沢山の従業員に恵まれ3沢でした!
経営者としては、最高に出来の良い1日だと想います。
本日は只今の時間を持って、工場内の全ての業務を終了出来ました事へ感謝感謝感謝です。
本日は「敬老の日」なので、独りしかいない親を食事に出そうと想います。
ん〜、何だか久しぶりだなぁ。
別の意味で何だかワクワク楽しみです!


posted by yoichi at 18:26| 日記

お彼岸の始まり。

おはようございます。
9月20日月曜日、本日よりお彼岸の始まりであり「敬老の日」でもあります。
小山製菓は、従業員と共に早朝より「おはぎ」「酒饅頭」「いばら餅」「黒糖饅頭」等々製造をしています。
お日様には恵まれていませんが、今日も1日を無駄なく悔いなく後悔無く一生懸命生きよう!
あっ、そうです本日は早朝より体の切れ、頭の回転が良いですね。
そして「友引」ですので、又一つ新しい出会いが増えるかも?
posted by yoichi at 06:34| 日記

2010年09月19日

秋のお彼岸。

こんばんわ。
本日は本当によくよく、指が走りました!
きっと、体が楽になったのでしょう。
kcsセンター青梅の浅見先生、有難うございました。
そして本日の更新は、最後になると想います。

明日9月20日月曜日から、1週間お彼岸に入ります。
そして、更に明日は「敬老の日」も重なります。
お彼岸中のお祝なんて、何となく不思議ですね?
お彼岸はご先祖様のお墓参りをする期間です。
お墓の前に立ち、ご先祖様に手を合わせる事で気分も晴れると想います。
僕自身もお墓の前に立つと心がスッ〜とし、気分が晴れ親父との会話が何となく弾むような気も感じます。
お花屋さんやお饅頭屋さんにとっては、忙しく有り難い1週かになりますので、日本の文化に感謝です。
さて今年は、「花より団子」か「団子より花」どちらでしょうか?
さ〜て、小山製菓も秋のお彼岸より本格的な商売が始まりますので、年内は本業が更に忙しくなりますので、頑張らなければ!
数時間の睡眠後から、1週間が始まります。

追伸、秋のお彼岸は9月20日〜始まり、春のお彼岸は3月18日〜始まります。
この2日間の違いにはきっと大きな意味があるのでしょうね。
posted by yoichi at 23:57| 夢日記

A小山 or B小山。

本日は、本当に指が、指が貪欲に走ります。
怖いです。
もしかしたら、余計な事まで書いてしまうかも。。。
本当の自分自身は、物凄く寂しがりやで怖がりで、見た目と180度違いますので、Aの小山(理想を目指し、Bでは無い自分)とBの小山(マイペース、恥ずかしがりや、しかも勝手で今のままで充分な自分)の二人が1つの体にいるのかなぁ〜と想います。
たま〜に、Aの小山とBの小山が混じりだし、自分自身でも分からなくる事がありますが、その辺はCの小山が珍しく登場したと想って下さい。
冗談で、今日はAの小山です。何て言いますが。。。
やばっ、友達1人減らすかも知れませんね?
いやっ、間違いなく仲間も家族も失うかも?
そうしたら、リセットして出直そう!
なんて、バカな事はこの辺で終わりにしましょう!
実は、
最近強く、強〜く想っている事がありまして、Aの小山とBの小山に付いて書きました。実は新規ビジネスを始めようと想っています。Bの小山を一切出さずにAの小山だけを前面に打ち出し、本当の意味で幸せを掴めるような会社です。
小山製菓を超えるような。。。
小山製菓以上の幸せな。。。
勿論最終章は、小山製菓と新しい会社が交わった時に、素晴らしい形を築き上げる事が最高だと想っています。
この新しいビジネスには、今現在幾つかの候補はありますが主軸が中々決まらず、日々格闘していますね。
2011年立ち上げを目指していますので、まだまだ模索中でが、何かを一緒にやっていきたいと強く想う方がいましたら、是非是非ご連絡を!
お互いの長所を充分に出し合えば、きっと何かが生まれるかも!
来年2011年からの5年間が全てに置いて勝負なのかなぁ〜と想います。こんな時代ですからね。
posted by yoichi at 22:07| 夢日記

素晴らしい1週間!

またまた登場です。
そして毎日毎日仕事を楽しみ、日々充実しています38歳の小山ですが、皆さんも仕事を楽しみ、日々充実されていますか?
ペンが走るとよく言いますが、本日は指が良く走るのでしょう!
何回更新をすれば気が済むのか解りませんね?

本日日曜日で、暦の上では1週間の終わりですが、今週は体調不良もありましたがとにかく、「い・そ・が・し・か・っ・た」です。
体調が良ければもう少し良かったのになぁ〜と少しだけ後悔もしていますが、それはそれで良かったのか知れませんね。
講演を2回も聴きに行け、45回目の和会もあり、大きな仕事もスタートし、今後に向けてのビジョンも少しだけ初声を上げたように感じ、新しい出会い:再会もありました。
本当に実りのある充実した1週間に感謝です。
この勢いを来週も続けて行きたいですね!
さ〜て、体調管理をしっかりし、今週以上に頑張ろう〜。
元に戻った小山でした。
posted by yoichi at 19:56| 夢日記

爽快です。

こんばんわ。
実は従業員、そして家族にも心配を掛けたくないので黙って独り苦しんでいましたが、ここ数日間は物凄く体調不良でした。
とにかく体がだる〜く、頭が痛く、熱っぽく頭の回転が最悪でした。出来が悪いのに頭の回転が悪いときたら、ここ数日間は経営者として失格でしたね。
ですから日々、4時間睡眠で元気はつらつの小山ですが、17日には10時間以上の爆睡、18日も8時間の爆睡でしたので、更に体の切れが悪くなったようにも想いますが。。。

そして本日9月19日日曜日、
体が悲鳴を上げていましたので、「kcsセンター青梅」に行って来ました。体のバランスを崩すと神頼みのように行きますが、今回もその通りでした。
そして、通常以上の時間を掛けて頂き、体の芯から充分に整えて頂きましたので、2時間前の僕の体は何処へ行ってしまったのかと想うくらいです。
本当に有難うございました!
またまた、助けて頂き感謝感謝感謝の3連発です。
僕自身は、浅見先生にお世話になっていますので、浅見先生には更に感謝感謝感謝の3連発です。
ぁ〜、もっと早くに行けば良かったなぁ〜と想います!
院長を初め、全てのスタッフが元気で気遣いの出来る方々で、患者の気持ちなり、話をよく聞いてくれ癒されますね。
最近何となく、体調がすぐれないと想う方がいましたら、是非お勧めの場所ですね。
posted by yoichi at 19:42| 体調

えっ。

こんにちわ。
仕事が大好きで、仕事を楽しんでいます小山です。
ぇ〜と、昔からよくバカは風邪を引かないと言いますが、もしかしたら風邪を引いているのかも知れないですね?
実は14日の早朝より、頭が痛く:喉も痛く少しの腫れを感じ、体中に熱をもっていました。
日々、風邪を引いた事がない(分からない)ので、意味が解らなかったですね。
治癒力で17日からは、熱っぽさも無くなりましたので、今は元気いっぱいですが。。。
自分なりに4日間は、少しだけ自分では無い様な気がしていました。くれぐれも体調管理だけは気を付けなければ。。。
もしかすると、最近頑張っていたので「知恵熱」だったのかも知れませんが、気を付けなければ!
posted by yoichi at 11:37| 日記

恩師。

またまた登場の小山です。
昨日夕方ですが、小山製菓のお客様であります「河邉そば」様へお伺いした際に素晴らしい再開がありました。
僕が小学校5:6年生時にお世話になった大和田先生ご夫妻に偶然お会い致しました。
やんちゃな僕は、毎日毎日大和田先生に怒られ手のかかる子供だった想いますが、偶然お会いしたにもかかわらず声を掛けて下さり、約26年前へ戻りました。
大和田先生は退職され、現場を離れましたが現在でも教育者として、あきる野市教育委員会でお仕事をされているようです。
これもきっと、何かのご縁だと想いますので、時間を見つけてはお伺いさせて頂こうと想っています。
素晴らしい1日には、沢山の素晴らしい出会い:再会:ご縁が有るんですねぇ〜。
時間を創りだし、良いと想うものに関しては積極的にどんどん参加しよう!そこにはきっと沢山の幸せがありますからね。

ぁ〜、情熱工場が忙し過ぎて悲鳴を上げていますので、従業員の元へ戻ります。
今日も1日素晴らしい日に成りますように。。。
posted by yoichi at 08:41| 夢日記

チャリティー公演。

おはようございます。
9月19日日曜日、本日もお日様に恵まれ素晴らしい1日をスタートしています。
そして何時ものように目を覚ますと嬉しく仕事を楽しんでいる38歳の小山です。
本日も沢山のご注文を頂いておりますので、従業員と共に早朝より仕事をさせて頂ける事へ感謝です。

昨日9月18日土曜日13時より青梅市民会館にて、
国際ソロプチミスト青梅様の認証20周年記念チャリティー公演に参加さて頂きました。
土曜日という事もあり、ちょっと忙しかったのですが従業員の理解もあり、行かせて頂きましたが。。。
とにかく良かったです。
第一部は、小林美智子様による「子育ては人作りの基本」と言う講演でしたので、僕にはちょっと難しいのかなぁ〜と想っていましたが、想像以上に解りやすく優しい声のトーンでしたので、気持ち良く体の中に入ってきました。
やはり子供は、母親ありきなんですね!
今の世の中色々な理由があるかも知れませんが、母親は子供の手を握り締め。。。
頑張ってほしいです!
第二部は、ミネハハさんによる「日本の心、子守唄のこころ」をテーマにしたコンサートでした。
僕自身もコンサートは年に数回行きますが、今までにない感動を頂きました。とにかく心に響き渡り、言葉の大切さを充分に教えて頂き、改めて歌の凄さを実感!
言葉だけでは中々説明できませんので、もしよかったらミネハハさんのCDを購入してみて下さい。
きっと何かを感じると想います。
早速、ミネハハさんのCDを注文させて頂きました。
気持ちの良い1日に感謝感謝感謝です。
posted by yoichi at 08:27| 夢日記

45 和会終了。

おはようございます。
朝になればなれ程元気になり、仕事が楽し過ぎる小山です。
最高に良かった「45回目の和会」を更新していませんでした。
人間同様、和会も日々向上し、学び、異業種間の繋がりが出来始めていますので、何時かは台風の目に成りたいですね。
絶対に台風の目ですね。
台風の目、中心は物凄く穏やかで静かなのに周りは物凄い勢いがあり、円を描くようにクルクルと回りながら進んで行く。
台風の目を「和会」としたら、毎月1回の「和会」は穏やかで色々な事や物を学び、会を終え一歩外へ出た瞬間から、異業種間の繋がりが縁を描く様にクルクル回り、物凄い勢いで商売へと発展して行き、向上心を持って進んで行けたら面白いですね。

45ヶ月連続で「和会」を開催し、沢山の方々の出席を頂き、無事に終える事が出来ました事へ感謝致します。
そして、45回目のプレゼンターは鈴の音保育園園長である舘様にお話を頂き、今まで知らなかった沢山の事を学びました。
そして今回は、今までにない演出があり、最高のロケーションで美味しい料理や沢山のアルコールを頂きました。
本当に有難うございました!

西村様「税理士」:田村様「田村公認会計士事務所」:平山様「ゴルフ関係」:森本様「画家」:廣川様「料理人」:林様「丸梅花店」:中野様「西多摩教習所」:小林様「ホームクリエ」:内山様「テーラー内山」:亮太「マジシャン」:儘田様「儘田屋」:小寺様「大島商事」:小峰様「丸専土建」:伊藤様「和-jin」:大野様「eco新英設備」:天明様「佐藤商事」:高野様「高野商事」:並木様「小山製菓」:川口様「青梅FCサポーター」:鶴岡様:榎沢様:平岩様「glass studio」:吉田様「西の風」:河邉様「河邉そば」:山崎様「言霊癒裕庵」:浅見様「kcsセンター青梅」:大勢待様:町田様「町田工業所」:松原様「東京海上あんしん生命」:箕輪様「大沢塗装」:高山様「高山商店」:須崎様「須崎土建」:土方様「喜楽屋」:関塚様「関塚商店」:松原様「鮨正」:長澤様「ファレノクリスタル長沢」:穂永様「かぶらや」:石川様「石川畳店」:太田様「高信産業」:志水様「喜久末苑」:海野様「海野水産」:依田様「小山製菓」:舘様「鈴の音保育園」:東様「azex社会保険労務士」:志村様「シムラ不動産」:榎澤様「榎澤商店」:加藤様「菅谷食品」:須崎様「ランニングドリームス」:渡邉様「落日酒楽」:吉原様「東京海上あんしん生命」:小山「小山製菓」:田邉様「プルデンシャル生命」:山下様「総合内装ストレート」:武藤様「武藤酒店」+2名の上記56名で、45回目の和会を楽しく過ごしました。
次回、46回目の和会は、10月20日水曜日19時〜 「河邉そば」にて開催いたします。
posted by yoichi at 08:06| 夢日記

2010年09月18日

講演。

9月18日土曜日、本日も1日中素晴らしいお天気でした。
秋晴れ最高〜!
毎日毎日元気で、仕事が楽し過ぎる38歳の小山です。

今週もハードスケジュールであり、沢山の出会い:多くの事を勉強させて頂きました。
9月16日は、プルデンシャル生命様企画のビジネスセミナーに参加し、東北楽天ゴールデンイーグルス名誉監督野村克也氏の「もうひとつの管理学、一流の条件」を聞かせて頂きました。
解りやすく、理解しやすい話し方で、直ぐにでもマネが出来そうでしたね。そして、ダメなチームほど遣り甲斐があると言う事が良かったです。所詮、小山製菓も野球でいえば弱輩チームであり、エースがいないけれども戦わなくてはなりませんからね。
チームと言うものは、出来た以上弱輩であろうが何であろうが、上を目指し1番に成らなければ意味が有りません。
野村克也氏の講演を無駄なく、意味のあった時間にしようと想います。時間を頂き、講演に行かせて頂いた従業員、プルデンシャル生命保険の方々には感謝です。
有難うございました。
posted by yoichi at 21:45| 夢日記

2010年09月16日

arigatou。

こんばんわ。
9月15日水曜日、本日の小山製菓イベント「いいごえんの日」を無事に終える事が出来ました。
沢山のお客様に恵まれ、ガードマンの手際良さもあり、従業員の頑張りもあり素晴らしい1日になりました。
感謝感謝感謝の一言です。
全ての方々や物事に「ありがとう」です。
本日は朝も早かったので、寝ます。

この時間は、おはよう? おやすみ?どっちでしょうか?
毎回この時間になると悩みます!
ぁ〜、早く寝ないと従業員が出社してしまう〜。
おやすみなさい。
posted by yoichi at 02:55| 日記

2010年09月15日

!させたい。

またまた、元気に走り続けています小山の登場です。
明日は45回目の「和会」です。
そして今回は、僕自身のわがままで「体が癒され」「頭がスッキリ」する秘密の場所で開催致します。
間違えなく、誰もが「あっ、良いね〜」と想う事でしょう!
昨日、沢山の想定外を。。。
そしてこの場に合った方がお話もしますからね。
ズバリ、鈴の音保育園の園長先生です。
30代の園長先生ですから、楽しみですね。
ぁ〜、気持ちは小学校5年生のようで、ワクワクドキドキして眠れません。
明日も楽しみです。
posted by yoichi at 09:50| 夢日記

体調管理。

おはようございます。
9月15日水曜日、寒っ。
本日は毎月恒例の小山製菓イベント「いいごえんの日」を開催しています。
皆さまのお陰で、45ヶ月連続で開催する事が出来、感謝感謝感謝の気持ちでいっぱいです。
暑い熱い季節が終わったのかと想うと本日は何と20℃以下、数日前と比べると10℃以上もの温度差が有り、体調を崩しますね。
体調を崩さないよう、本日は小山製菓の「酒饅頭」「みたらし団子」「いばら餅」等で、ゆっくりと体を休め、温かい日本茶は如何でしょうか?
きっと「ぁ〜、ぁ〜、ぁ〜」とホッとしますね!
あっ、忘れていました「お赤飯」「山菜おこわ」もございます。

さ〜て、本日も1日を無駄なく悔いなく後悔無く頑張ろう〜。
情熱工場へ戻ろう!
posted by yoichi at 09:42| 日記

2010年09月14日

毎月15日は「いいごえんの日」。

こんばんわ。
9月14日火曜日「友引」と言う事もあり、本日も素晴らしいご縁を頂き、新しい出会いに感謝です。
東京都立青峰学園の先生方が、小さな小さな小山製菓の工場見学に来られ、楽しい会話にワクワク感を感じ、今後何かの形で「東京都立青峰学園」様と一緒になって何かをして行きたいです。

明日9月15日は小山製菓イベント「いいごえんの日」です。雨も降り、秋を感じて来ましたので明日が楽しみです。
「いいごえんの日」イベントも、明日で45回目を向かえます。
あれっ、45回!
何かと一緒ですね。
そうです、「いいごえんの日」イベントと「和会」は同時期にスタートしているんですね。
さ〜て、明日も早朝より頑張るぞ〜。
posted by yoichi at 23:51| 夢日記

2010年09月13日

悪人。

こんばんわ。
何時もの用に元気で仕事を楽しんでいる小山です。
9月13日月曜日、本日は定休日でしたが滅茶苦茶働きました。
朝7時前から今まで頑張りました!

昨日ナイトシアターにて映画「悪人」を観ました。
今ですね。
時代にピッタリな感じを受けましたが、何があろうと殺人はダメですね。
もう少し、前向きな映画を観なければ、気持ちが前向きに走らないですね。
posted by yoichi at 22:33| 日記

2010年09月12日

借りぐらしのアリエッティ。

こんばんわ。
9月12日日曜日、仕事が楽しく日々元気な小山です、皆さん如何お過ごしでしょうか?
そして、遂に来ました。
長い長い夏の暑さも明日までのようですね。
ホッとしますね!

昨日中々寝付けなかったので、映画「借りぐらしのアリエッティ」を観に行きました。
体に優しく、僕自身の頭でもスッキリと入り込み楽しく、綺麗な映画でしたので、気持ち良さを感じました。
ストーリーは、今までの宮崎ワールドとは少し違った様に想いましたが、とにかく優しい優しい物語であり、綺麗でした。
女の子:女性の時代ですね!
男の子:男性も頑張らばらなくては、措いて行かれますね。
最近よく映画を観ますが、学ぶ事が多々あり人生、商売に置いてのヒントが隠されている様に想います。
そしてレイトショーは空いていて良いですね。
posted by yoichi at 19:15| 夢日記

2010年09月10日

目。眼。め。

こんばんわ。
毎日毎日、仕事が楽しく元気に動き回っています小山です。
話は遅くなりましたが、9月8日「友引」に
WBCムエタイ日本ウェルター級チャンピオン「宮越宗一郎」選手にお会い致しました。
しかも偶然:必然なんだか解りませんが、小山製菓の駐車場での出会いでした。ビックリですね!
格闘技界のチャンピオンですからね。
そしてそして、久しぶりに感じました「目:眼:め」の勢いを物凄く強く感じました。
僕自身が最近最も失っている物です!「目:眼:め」です。
宮越選手有難うございました。
僕も若き日を思い出し、もっともっと商人としてギラギラとして頑張ろう〜。
posted by yoichi at 19:28| 夢日記