2010年09月20日

スタッフ募集?

はい、またまた登場です。
仕事が大好きで、日々仕事を楽しんでいる38歳の小山です。
食事へ行く前に更新させて頂きます!

本日も素晴らしい出会いあり!
小山製菓の2代目として後を継ぎ、15年の月日を経過いたしましたが、僕自身は本当に人人人に恵まれ過ぎています。
現在は、先代時代からの職人さん40年選手、先代時代からのパートさん35年選手、12年選手の男性、11年選手のパートさん、今年4月からの出来の良い並木ちゃん、
忙しい時お手伝いしてくれる頼もしい学生さん、
直接仕事には結びつかないけど頼りになる方、
全く性格の違う個性の強い弟、
日々確実に心の支えになっている母親、
ただ走るだけの小山、
の10名で小山製菓を回しています。
ここには上がりませんが、沢山の方々の支援もあります!
そして、もしかすると来年でより強力な助っ人が入りますね。
2011年を勝負の年と想っていると、本当に現実が近付いて来ますね。後は、僕がどの様に展開して行くだけです。
ぁ〜、2011年が楽しみだぁ〜。
早く来い、2011年。
posted by yoichi at 19:03| 夢日記

ごっつぁん。

こんばんわ〜。
元気モリモリ完全復活し、新たな38歳の小山洋一のようです。
本日、沢山のお客様に恵まれ、沢山のご注文に恵まれ、沢山の従業員に恵まれ3沢でした!
経営者としては、最高に出来の良い1日だと想います。
本日は只今の時間を持って、工場内の全ての業務を終了出来ました事へ感謝感謝感謝です。
本日は「敬老の日」なので、独りしかいない親を食事に出そうと想います。
ん〜、何だか久しぶりだなぁ。
別の意味で何だかワクワク楽しみです!


posted by yoichi at 18:26| 日記

お彼岸の始まり。

おはようございます。
9月20日月曜日、本日よりお彼岸の始まりであり「敬老の日」でもあります。
小山製菓は、従業員と共に早朝より「おはぎ」「酒饅頭」「いばら餅」「黒糖饅頭」等々製造をしています。
お日様には恵まれていませんが、今日も1日を無駄なく悔いなく後悔無く一生懸命生きよう!
あっ、そうです本日は早朝より体の切れ、頭の回転が良いですね。
そして「友引」ですので、又一つ新しい出会いが増えるかも?
posted by yoichi at 06:34| 日記