2009年04月08日

感謝です。

4月8日水曜日、本日は暦の上で「花まつり」「お釈迦様」であり、沢山のお客様にも恵まれ、大切な従業員にも恵まれ、本当に幸せです。
昨日は、月一回の楽しみ松浦社長「サンスマイル」と会い、夢:目標に向かった日々の話をする事で、気持ち的に助けられます事へ感謝です。
本日は、先代親父からの石塚社長「機械屋さん」と会い、小山製菓の目標に向かう為に設備投資する事に決めましたが、先代の親父と同じように接して頂き、親身に良い方向へと考えて頂き金銭的にも、精神的にも助けて頂いている事へ感謝です。
本日のお題は、お釈迦様なので「感謝。」です。この気持ちは本当に心の底から日々感じ、僕は本当に人:物に恵まれ毎日を助けられ、今の僕が有ります。「感謝」の気持ちは、ご先祖様に始まり、僕にお饅頭創りを与えてくれた親父、僕をこの世に誕生させてくれたお袋に教えられ、13年僕を影で支え二人の大切な娘をこの世に誕生させてくれた妻「倫子」へ思い続けています。
最後になりましたが、小山製菓の従業員に日々助けられ、僕について来てくれる事へは、頭が下がり足を向けて寝る事は出来ません。
今のご時世、何があるか分かりませんが、大切な従業員や家族を路頭に迷わすような事は出来ませんので、これからも今まで以上、更に良い方向へと走り続けていくつもりです。
出会った方々へも感謝の気持ちでいっぱいです。もっと、もっと沢山の人と出会い、人生を楽しんで行きたいです。
本日は、晴れ。晴れの◎でした。
posted by yoichi at 20:29| 日記