2009年04月14日

新しい、出会いに感謝。

4月14日火曜日、本日久しぶりに乾いた大地への恵みのひと降りであり、農産物や花木にとってはほっとした雨、雨、雨でした。小山製菓では、本日悲しい雨、雨、雨で有り、お客様には少し恵まれませんでしたが、「新しい、出会いに感謝。」でした。
2011年の目標は、日本全国47都道府県47種類の「酒饅頭」を創り上げ、日本酒「日本の酒」と和菓子屋「和の菓子」を販売し、自給率の向上や日本の伝統文化を想い、和の心を大切に商売させて頂くことです。
この為の新しい出会いが本日有り、先方様には貴重なお時間を割いて頂き、「酒饅頭」のお話をさせて頂いた事へは、心より感謝致します。
2011年の目標には、武藤酒店「酒屋なのにお酒を飲む事が大好きで、美味しい日本酒を追い求め、蔵元を自分の足で回り歩き、蔵元さんとのパイプ役です。」、日本全国47の酒元「私たちの想いを理解して頂き、私たちと楽しくお酒とお饅頭のコラボレーションをして頂く、大切な蔵元さん」、小山製菓「蔵元の美味しいお酒とお饅頭を組み合わせ商品にする役です。」3社の楽しい考えを交え、トライアングルで強い絆を持って頑張りたいと思います。
沢山の助けを頂き、よきアドバイスによって、楽しみながら酒饅頭を販売して行きたいです。

追伸、明日4月15日は28回目の「いいごえんの日」です。朝9時より従業員一同お客様との良いご縁を心よりお待ちしております。
継続させて頂ける事へ感謝致します。
本日は、恵みの雨でしたが心は晴天でした。

posted by yoichi at 21:23| 夢日記