2009年04月16日

またまた、面白い出会い有り。

4月16日木曜日、大好きな「大安」であり、昨日の「いいごえんの日」イベントの翌日にも関わらず、沢山のお客様に足を運んで頂き、本日も従業員を始め皆様に感謝致します。
そして、本日も最高の「酒饅頭」を創り上げる事が出来、疲れている体に鞭を打ち、頑張っている従業員は、輝きを増し、日々進歩しているように想います。
本日のお題であります「またまた、面白い出会い有り。」とは、「大安」で気分最高、でも何か物足らなさを感じていたところ、夕方に一本の電話が鳴り、心に響き何かを感じ、楽しくワクワクするような電話でした。電話の相手は、株式会社 東翔「山田工場長」からの電話で有り、友達であるカナダ人の方が日本に来日していて、是非お会いしたいということでした。カナダ人の方は、ホームステイやショートステイの企画請負のビジネスをしているようです。大自然に恵まれ、環境の良い中で育った方と言う事で、きっと気持に余裕を持ってビジネスをしているんだろうなーと思います。
子を持つ親として、子供達の未来を想うと無理に小さな島国日本に縛られず、大きな夢を持って海を越えていくことも充分有りかなと想いますし、今後確実に人口は減り、仕事についても多くの選択筋があり、言葉も一カ国では通用しないような気がします。
自分の大切な二人の娘を含め、この出会いをきっかけに日本とカナダの間で、夢があり楽しくワクワクするような大きな橋を架ける事が出来たら最高です。
お会いするのは、19日日曜日ですが今からワクワクしています。ちなみに、僕は全く英語は話せず、日本語と青梅弁を上手に使い分けて話をしようと思います。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 21:18| 夢日記