2009年05月03日

憲法記念日。日本国憲法とは?。

5月3日日曜日、本日もお天気に恵まれ、従業員も元気よく早朝より頑張って頂き、沢山のお客様にも喜ばれ、充実した一日を無事に終了出来ました事へ感謝致します。
又、本日憲法記念日でありますが、37歳になっても全く無頓着で何も解っていない自分自身がいます。
自分自身に何か不都合な事が起これば、日本の憲法は「古いだとか、時代に合っていない。」と言うものの、実際は普段の生活に置いて、自身の身に何も不都合な事が無い、幸せな日々を暮らしているからです。
僕も、時期に40歳になろうとしていますので、今一度日本国憲法とは、「何の為に有って、何で必要で、何を目的としているのか。」位の事は日本国民として勉強しようと思います。
僕たち、第二次ベビーブーム世代で、団魂ジュニア世代が、今一度日本人として最低限の日本国憲法を身につけたいですね。

昨日は、毎月第一土曜日に国立「あひるの家」にてお饅頭を販売させて頂き、無事に終了させて頂きまして有難う御座いました。
又、昨日は全てが順調で気分も乗っていましたので、初めて弟の健二と二人して、東青梅の「たつみ」さんへ一杯行ってしまい兄弟で楽しい時間を過ごしました。これからも兄弟力を合わせ、先代の親父が築き上げた小山製菓を進化させて行きたいです。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 19:46| 夢日記