2009年05月14日

チームとして、統一。

5月14日木曜日、本日は大好きな「大安」であり、お天気にも恵まれ、お客様も沢山のご来店を頂きまして、無事に一日を終える事へ本当に感謝の一言です。
小山製菓のチームカラーとは、「楽しい。」「元気が良い。」「素人集団。」「何かをしたい。」と想う事で、明るいイメージを持ち続けていました。しかし、統一した作業着(昔からあるダサイ白衣)でしたが、内の想い(精神的な気持ち 頭)と外の想い(肉体的な気持ち 体)のバランスを考え、より従業員と私の気持ちの繋がりの絆を深める為にも統一した「Tシャツ。帽子。」を創る事にしました。そして、僕なりにデザインさせて頂き、お饅頭屋さんらしくない素晴らしく良いものに上がりそうです。
素人集団という事は、経営者としては物凄く怖い反面、難くなに「昔はこうだ。饅頭屋は白衣だ。饅頭は甘いんだ。」と言う事が無い分だけ新しい発想が出て毎日が新鮮です。
きっと統一したTシャツを着る事で、従業員も何かが変わる様な気がしますので、今からワクワクドキドキです。
2009年5月30日土曜日「大安」、しかも先代親父の誕生日で一年に一回の「半額セール」で、初披露致します。

追伸、明日5月15日金曜日は、毎月恒例の「いいごえんの日」イベントですので、お客様との新しい良いご縁を楽しみにしていますので、沢山のご来店をお待ちしています。駐車場もご用意していますが、体調を崩されている方がお越しの際は、気兼ねなくガードマンに一声おかけ下さい。

本日は、晴れでした。

毎月楽しみな「和会」は、5月28日木曜日 19時30分〜
羽村市の「きまぐれや」に決定致しました。
今月の話し手は、向山食品の「向山専務」がこんにゃくについて、じっくりと2時間の時間を使いお話して頂けますので、少しだけワクワクです。
posted by yoichi at 20:07| 夢日記