2009年05月16日

ターニングポイントは、先生(師匠)。。。

5月16日土曜日、本日は「いいごえんの日」イベントの翌日ではありましたが、従業員も皆元気よく出社し、沢山のお客様にも恵まれ、一日を無事に終了出来た事へ感謝します。

明日5月17日日曜日は、朝9時より青梅市友田にある「恵明学園」にて、バザーのお手伝いをさせて頂き、子供達と一緒にみたらし団子を焼かせて頂きますので、楽しみです。

又、15時より私の修行先である石川県の「御朱印」さんへ、仕事の打ち合わせに行きますので、今からワクワクドキドキしています。修行先というものは、今の自分自身を創り上げてもらい、今の生活が有るのも修行先のお蔭なので、物凄く緊張します。緊張感の中で、きっと徹夜で商品サンプルを創ると想います。 
僕の人生は、常にポイント、ポイントで最高な先生に出会い、人生を良い方向へ導いて頂いてきています。
大切な両親先生に始まり、小学校(大和田先生)であり、中学校(新村先生)であり、高校(手塚先生)で有り、菓子学校(堀先生、梶山先生)であり、修行先(国田先生、谷内さん)で有り、20代(石田先生)であり、30代(村山先生)でり、これからも多くの先生と出会い、より沢山の師匠を持ち続けたいです。

本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 23:15| 夢日記