2009年05月25日

ゆったりのつもりが。。。

5月25日月曜日、本日は休日により一日ゆったりとするつもりでしたが、朝より楽しみな「小山製菓のTシャツ:帽子」の最終確認後、またまた楽しそうな企画をお客様から頂きましたので、半日は企画書創りに追われてしまいました。
自分のワークバランスが余りにも下手くそで、結局本日するつもりの事が何も出来ずに、一日が終わりました。
しかし、実りある多くの事を、本日も自分なりに収穫したつもりでいます。
やっぱり、僕は仕事が大好きだと想いますが、本当に工場を離れたくないんだな~とつくづく想います。仕事と家庭どっちが大切なのか、僕にはきっと永遠に答えられない様な気がします。
(このブログを家族が見ていたら、きっと。。。)
明日は、「黒糖饅頭」を製造致しますので、今から沖縄県波照間島産の風味良い黒糖を砕いて、明日へ向けて準備致します。

明日5月26日火曜日より、青梅新町中学校2年生が「職場体験」という授業の一環で、5月29日金曜日迄来ます。同じ年頃の娘を持つ、僕と致しましても今から4日間が楽しみです。そして、子供達にとっても貴重な時間なので、必ず何かを見つけて頂き、僕なりの37年間の経験を元に子供達へ、夢を持ち続けられるような話をして行きたいです。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 21:42| 夢日記