2009年06月16日

悩みだらけの、世の中。

6月16日火曜日、本日は大嫌いな「仏滅」であり、「いいごえんの日」の翌日という事もあり、ご来店して頂いたお客様が通常よりも少なく、寂しい気持ちで1日を終えました。
でも、「酒饅頭」の出来上がりだけは満足で、創り上げたという実感は充分に感じました。
自分自身も常に悩み、もがき苦しんでいますが、悩む事によって日々大人になり、パワーアップしているように想います。想う事は、悩んだり、もがき苦しまないと小さい自分のままで終わり、その先にある楽しい事や幸せな事には一切接する事なく、低空飛行のまま人生を終了してしまうような気がしますので、通常は物事に対してプラス思考で日々を送り、日々壁「悩み、苦しみ、」を創り、その壁に向かい壊して行く事が楽しみです。

未だ自分自身が未完成であり、今後先も完成するか分からないような僕の所に毎日必ず人がやってきます。もちろん皆悩んでいます。
悩みの第一は、家庭:仕事が圧倒的ですが、面白い事に僕の周りには、お金にだけ執着して悩んでいる人がいない事です。
悩み事の相談を受けることによって、僕自身も勉強になるし、人に話す事によって、自分自身も改められ、感謝の気持ちでいっぱいです。明日は、どんな悩みが来るのかが少し楽しみです。
本日は、雨でした。
posted by yoichi at 19:46| 夢日記