2009年07月02日

大人への、道。

7月2日木曜日、本日最高な「酒饅頭」を創り上げ、両手を上げてバンザイです。イースト菌や添加物等を一切使用せず、自然発酵させて創り上げるお饅頭なので、本当に日々闘いながら「酒饅頭」を創り上げていて、6月の梅雨から7月の前半が「酒饅頭」の旬に想うくらい出来が良い時期だと想います。
そして、午後より福生で田邉「プルデンシャル」さんと橋田「読売カレント」さんにお会いしました。3時間という時間が、アッと言う間に過ぎる位、色々な話で楽しく充実した時間を過ごさせて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
僕は、毎日毎日小さな工場内で日々変わる事のない同じスタッフと仕事をしていますので、ど〜しても会話が偏り、新しく新鮮で生きた話題を聞きたく、人が大、大、大好きなので誰かと会うようにしています。
毎日工場内でお饅頭創りに励み、闘っていますが、人とお会いしないでお饅頭ばかり見ていると、新しい発見もないし、職人として凝り固まってしまい、つまらない大人になるように想います。日々お会いして下さる方がいる事には、本当に有り難く想います。
明日も新しく生きた話が出来る事にワクワクしています。
本日も朝から立派な梅雨空でした。
posted by yoichi at 21:55| 夢日記