2009年07月10日

本日も、素晴らしい出会いに感謝。

7月10日金曜日、本日も湿度がグングン上がり、暑い1日でありましたが、「酒饅頭」を製造致しましたが出来上がりは最高に良い商品になりましたので、暑さは幾らか吹っ飛びます。
本日は、僕の大、大、大嫌いな「仏滅」でしたが、15時より青梅商工会議所の企画であります「モニター試食会」のお手伝いに参加させて頂きまして、またまた素晴らしい出会いがありました。
青梅市のシンボルであり、青梅の歴史を語る上で切り離す事の出来ない会社である、小澤酒造様の「うの花饅頭」を試食させて頂いた上に、代表の小澤社長様に出会う事が出来、素晴らしいオーラを感じさせて頂き、僕自身もっと、もっと頑張ってお会い出来る回数を増やしたいと想いました。
「うの花饅頭」は、中身の具で有ります「うの花」も凄く美味しく頂きましたが、饅頭の生地が惚れぼれする位美味しかったです。
そしてもうひと方は、青梅市今井で豆腐屋さんを営んでいます「矢部豆腐店」の3代目として頑張っています矢部さんにお会いできた事です。本日試食させて頂いた「生ゆば」と「豆乳ドーナツ」も美味しくたべさせて頂きました。
なにより、矢部さんは面白い。独特の個性を持ち、お豆腐屋さんのイメージを覆しそうなキャラで、個人的には一緒に楽しく飲みたい感じな方でした。
本日は素晴らしい出会いの場を提供して頂いた、青梅商工会議所様に感謝の気持ちでいっぱいです。
本日は、蒸し暑く気温もどんどん上がりましたが、素晴らしい1日でした。
posted by yoichi at 18:52| 夢日記