2009年07月21日

持つべきものは、友。

7月21日火曜日、昨日は祝日「月曜日」でしたが、今月に入り休みも取れず、従業員も少し疲れ気味の為、休日を取らせて頂きました。そして本日は休日明けという事もあり、従業員も元気良く出社し、「酒饅頭」を製造し気持ちの良い商品に出来上がりました。
商品も人間も休む時は、しっかりと休まないとバランスが崩れ、良い方向へ行かないんだな〜と感じました。
本日は、午後より西東京市にあります「株式会社田無ファミリーランド」様へお伺いさせて頂きました。
グループ会社を11社お持ちで、会社の大きさは一目瞭然ですが、内容の濃さにビックリです。地域に根付いた商売に徹し、地域住民が喜ぶ内容が多く、環境ビジネスにはあらゆる方向から入り、健康ビジネスに関しても人間の最も大切な水を素晴らしい形で提供していたり、デザイン会社では僕の考え方の逆説を教えて頂いたり、1日にして沢山の方と出会い、本当に沢山の事を学ばさせて頂き、頭の中が爆発寸前です。
グループ会社である「日本リーイング株式会社」の代表であります重信社長が、偶々僕の高校時代の友人で有り、3年間サッカー部に所属し楽しかった青春時代を共に過ごした中であり、数10年経った今でもお付き合いをさせて頂き、このような素晴らしい場を提供して頂きました事へ感謝致します。
本日は、本当に有難う御座いました。
本日は、曇りのち雨でした。
posted by yoichi at 20:40| 夢日記