2009年08月06日

大切、思い出の1日になるでしょう。

8月5日水曜日、もう日付も変わり、何だか書きながら今日なのか、昨日なのか不思議な気持ちでパソコンの前で考えています。
本日は、お役様のご注文であります「ぼた餅」を製造し、気分も乗り美味しい「ぼた餅」を創り上げる事が出来、素晴らしい1日を終える事も出来、感謝の気持ちでいっぱいです。
でも、小山製菓の工場内は最高に暑いです。その暑さは、美味しいお饅頭を創り上げると言う気合いの熱さ「熱気」と湿度が高くあちこちで火を使っていますので「蒸暑さ」の両方でしたが、ダイエット中の僕にとっては、気持ちの良い暑さでもありました。
そして18時より、お客様であります「青梅スイートプラム」様の暑気払いに参加させて頂き、素晴らしい出会いがあり「友引」の引きの強さを改めて感じ、これも何かのご縁と想い次へ繋がる事を期待しています。

本日のお題であります「大切な思い出」とは、前にも書きましたが私の大切な娘で有ります長女和夏のコンクールがあります。中学に入り、毎日、毎日練習を一生懸命に続け、夏休みに入ってからも休むことなくお弁当を持って、頑張っていました。本人を含め、子供達は皆、良い結果を残し次のステップである東日本大会へ進みたく頑張っていますが、僕自身は結果よりも何か1つの事に対して一生懸命になれる事が素晴らしく想います。そこへ結果が付いて来たら、それは尚更素晴らしい事と想いますが。。。
子供の事ではありますが、僕自身もワクワクドキドキしています。
8月6日本当に楽しみにしていますし、僕自身もきっと思い出の1日になる事と想います。
本日は、晴れでした。+心も晴天なり。
posted by yoichi at 01:58| 夢日記