2009年08月12日

今、明るい日差しが必要。

8月12日水曜日、本日も熱〜い1日でしたが、久しぶりに夏の太陽の日差しを感じ、気持の良い1日でした。
そして小山製菓の工場内でも「全粒粉酒饅頭」を創り、お天気以上に素晴らしい商品が出来上がり、本日は本当に最高な1日でした。
8月13日〜16日までお盆に入りますので、昨年以上に沢山のお客様に恵まれます様に気持ちを引き締めて頑張って行きます。

最近つくづく感じる事は、世の中本当に景気が悪く、天候も並行して悪く、この先どうなってしまうのかと思い悩んでいます。
どうにかなるさ〜。何て想いたくても想えない様な所まで来ているように感じるのは僕だけなのかな〜と想い、日々何かと格闘していますが、僕自身は一向に先が見えていません。色々な方とお会いし、日々引出しの個数や繋がりは増えてはいますが、果たして本当にこれだけで、従業員や家族、出会った方々を幸せに出来るのかな〜とも想い、表の元気な僕よりも裏のもう一人の落ち込んでいる僕の出番が増えているようで、堪らなく考えさせられています。
8月には、選挙が有りますので、ここで世の中の不安で落ち込んでいる国民に是非、明るい日差しを思う存分浴びせて欲しいです。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 20:24| 夢日記