2009年08月17日

商品向上の為に。

8月16日日曜日、本日お盆の最終日であり、15日に続き沢山のお客様に恵まれ、「いばら餅」を製造し素晴らしい商品が出来上がり、従業員も体調を崩すことなく、全てが無事に終了出来た事へ感謝致します。
日中は夏の日差しを感じる様になりましたが、朝晩はすっかり秋のような涼しさを感じますので、今年の夏は寝苦しさを感じないまま終わってしまいそうです。
僕自身、幼少期からクーラーのない生活をしていますので、未だに夏の暑い時期でもクーラーのない生活には慣れていますが、何処に行ってもクーラー、クーラーで疲れないのかなぁ〜と思いますが。。。
8月のお盆も終わりましたので、8月17日月曜日〜20日迄工場改装の為、小山製菓の夏休みを取らさせて頂きます。今回の工場改装が小山製菓に取って最後になるかと想いますが、この改装によって今まで以上のお饅頭を創り上げる事が出来ると想いますので、きっとお客様にも喜んで頂けると想います。
先代の親父から後を引き継ぎ14年経ちますが、商品の向上を考え毎年工場や店舗の改装を行い、商品第一主義で頑張って来ました。
21日より、更に商品が良くなると想いますので、お楽しみに。
本日も晴れでした。
posted by yoichi at 08:14| 夢日記