2009年08月26日

携帯電話。

8月26日水曜日、本日は昨日に続き「酒饅頭」を製造致しました。休み明けより、工場を改装し新たな機会を導入致しましたが、いま一つ機会が小山製菓に馴染んでいない様な気がします。機会に小山製菓のお饅頭を合わせて行く事は簡単なのですが、小山製菓のお饅頭に機会を合わせて行く事が非常に悩みます。新しい機械を導入するときは、何時も悩むのですが、今回は最終設備投資になりますので、まだまだ日々格闘していますが、手ごたえは十分に感じていますので、先が楽しみです。
本日のお題であります「携帯電話」ですが、たぶん今の世の中から消える事があったらどうなるのかと思うと不安があります反面、気持ちが楽になる様な気もします。僕自身、携帯電話を持つようになって16年経ちますが、今では24時間肌身離さず携帯電話を持参していますが、精神的には遣られているように想います。
今では小学生も当り前のように携帯電話を持ち歩いていますが、僕たちの時代では考えられない位の事だと思います。携帯電話が普及しすぎて、今の子供達は悩みが1つ増えているようにも想います。
が、今の時代携帯電話無しでは商売にもならないと想いますし、スピード時代に対して、何時になったら返事が頂けるような事で待っているようでは、誰にも相手にされない様な気もしますが、何処にいても24時間何時も仕事に追われている事を考えると、世の中が便利になり過ぎるのも困る様な気もします。
今は、携帯電話ですが、次なるものはきっと今まで以上に便利なものが普及すると思いますが、普及すればするほど世の中の人は日々疲れを増して行くように想います。
でも、便利なものが欲しくなるのが人間です。今日は物凄く矛盾したブログだと想いますが、この矛盾で日々悩んでいる方は多いようにも想います。
ちなみに僕自身も、本日は30本以上の電話が入り、携帯電話のお陰で商売がスピーディーに決まった話もあれば、携帯電話が普及したおかげで悩んだ電話もありましたので、どちらに感謝すべきか悩みます。
本日は、晴れでした。
posted by yoichi at 20:47| 夢日記