2009年08月31日

ふんばり、楽しく焼こう。

8月30日日曜日、本日は大、大、大好きな「大安」でしたが、月末という事もあり、昨日から製造に製造に追われていますので、新しい出会いは有りませんでした。
通常店頭販売はしていませんがお客様のご注文で「きんつば」の製造を本日よりスタート致しました。「きんつば」は一週間が勝負ですが、きっと2,3日は徹夜で追われる事になると思いますが、非常に有り難いご注文です。1個を創り上げるのに6面を全て手で焼いて行きますので、非常に手間暇のかかる商品ですが、食べると凄く美味しい商品の一つです。
通常、小山製菓のお店でも販売出来ればお客様にも喜ばれると想いますが、恥ずかしい話人手不足の為、中々お店に並ぶ事が御座いません。
明日も本来なら月曜日で休日ですが、早朝より楽しく仕事をさせて頂きますので、今月はほとんど休みも取らずにまるまる1か月工場内にいました。こんな人生を送っている僕で、果たして家族は楽しいのだろうか?と悩んでいます。もっと、もっと父親らしい事や夫らしい事をしないと駄目ですね。
でも、こんな僕について来て頂いている家族には本当に感謝です。
ありがとう。
本日は、雨でした。

昨日は、青梅市藤橋の工業団地内で2年に一回の「夏祭り」があり、小山製菓も参加させて頂きまして、「みたらし団子」「焼きまんじゅう」を実演で焼き立てを販売させて頂きました。勿論、小山製菓自慢の「酒饅頭」も販売しました。沢山のお客様にも恵まれ、毎回感謝しております。2年後が今から楽しみです。
posted by yoichi at 00:46| 夢日記