2009年09月15日

豆ころころ、何んだろう?

9月15日火曜日、本日は毎月恒例の小山製菓イベント「いいごえんの日」無事に終了する事が出来、今月も沢山のお客様に恵まれ、感謝しています。
で、ここ数ヶ月間はガードマンを2名頼んで交通整理をして頂いているにも関わらず、警察の方にお世話になる事が有りましたが、本日は素晴らしいガードマンに恵まれたのか、イライラする方がいなかったのか分かりませんが、警察の方にお世話になる事もなく、「いいごえんの日」を終了出来ました。
本日は、これより小山製菓とカリスマお菓子職人とのコラボレーションする新しいブランド「。。。。。。」のお菓子創りに入ります。この新しいブランドの和菓子は、きっと10月より販売させて頂く事になりますが、美容やお菓子を食べると太る?と想っている方には是非食べて頂きたい和菓子が誕生すると想います。勿論、原材料は全て国産原材料で、小豆「無農薬無肥料小豆使用」、小麦粉「国内産小麦粉使用」、砂糖「甜菜等」余り使用しませんが。餅米「無農薬無肥料米使用」、米飴「国内産使用」、塩「伊豆大島産使用」、種類を増やすごとに原材料は増えますが、原材料に付きましては和菓子を創り上げますので基本は国産原材料を使用しますが、出来れば「無農薬無肥料の原材料」を使用したいです。
10月にご期待下さい。
本日は、曇りでした。
posted by yoichi at 21:14| 夢日記