2009年12月23日

オールナイト。

度々こんばんわ。
今年最後の祝日を終え、本日も沢山「お正月用お餅」のご注文を頂き有難うございました。
年末の大仕事であります「お餅搗き」が楽しみで、ワクワクしっぱなしの小山です。
2009年最後の大仕事と言いましても小山製菓では、現在「71歳男性」、「68歳女性」、「63歳女性」「「60歳女性」、「40歳男性」、「38歳男性」、「37歳女性」、「35歳男性」と大学生のアルバイト数名で頑張ります。
小山製菓の従業員平均年齢は物凄く高いですが、年齢を感じさせない仕事ぶりですね。  やばっ、元気すぎます。
勿論、半袖星人38歳男性のを筆頭にですが。。。
僕自身は、景気が悪いとか人件費が勿体ないという理由だけで、大切な従業員を辞めさせたり、給与を下げると言う事には?マークを感じています。今まで一生懸命に働き、共に目標を目指した同志ですから、最後までとことん一緒に関わって行きたいです。又年齢や性別も関係ないと想います。
だって「71歳の男性」は、下手な20代の男性よりもパワーはありますし、気遣い心遣いは経験がものを言いますね。
小山製菓の従業員は、最高です。

と言うわけで、小山はほとんど休まずに頑張れるのです。
だから本日は徹夜で頑張ります。  
従業員や家族が大切だから。。。  言う事はかっこいいね〜。
さ〜て北極工場へ戻ります。
posted by yoichi at 19:50| 夢日記