2010年01月23日

タイムスリップ。

こんばんわ。
只今、昭和の時代へタイムスリップして来ました。
本当に心地よい空間、空気を少しの時間で味わい、頭の中がスッキリです。青梅市内のお店ですが、余りにも心地よかったのでお店の名前は控えさせて頂きますが、行ってみたい方がいましたら、是非一緒に行きましょう。
裸電球に近い様な電気、6畳の部屋と4畳半位の部屋が2つあり、食べ物も2種類くらいでお店と言うより、友達の家に遊びに行ったような感じで、又店主が面倒見の良い60歳過ぎのおばちゃん1名で切り盛りしています。
馴染む人には馴染むと想いますが、現代風や清潔感を求める方には、ちょっと合わないかもしれませんが、逆に新しさを感じるかも?知れません。
ぁ〜気分良かった。
何だか20年前の修行時代を思い出した感じがし、たまらなかったですね。修行時代は、4畳半の裸電球1つの部屋で、しかも工場の上にありテレビも無く、生活感の全くない修行時代でしたが、沢山の事を学び沢山の生きるすべを知り、自分自身が最も生き生きとしていた時のように想います。
あの生活に戻りたいとは想いませんが、本日は懐かしさを感じ、パワーを頂いたと想います。

本日の仕事は、延長戦に入りますが一度帰宅させて頂きます。毎日毎日沢山の仕事を頂いている事へ感謝致します。
さ〜て頑張ろう。
20年前の修行時代のように。。。
posted by yoichi at 22:32| 日記