2010年02月28日

時間。

こんばんわ。
早いですね〜、あっと言う間に2月も終了です。
12ヶ月の2ヶ月が終わりですからね、今年も残り10ヶ月だけしか残っていません。ぁ〜時間を大切にしなければ。。。悔いの残らないように頑張ろう〜。
自分なりには日々時間を一生懸命に使っているつもりでしたが、実は目の前だけの仕事に追われ、ただただ時間だけを長く使っていたのかも知れませんね。
本日は午後より、経営者としての小山で税理士さんと話をさせて頂きました。話をしていてビックリ。。。
小山洋一は経営者としては、大失格ですね。
仕入は勢いよく値上がりし、人件費も伸び続け、売上金の回収サイクルは更に伸び続けていました。
これでは幾ら頑張っても、「お金は残りませんよね」「自滅の街道まっしぐらですね」「もう少し経営と言う事を頭に入れないとダメですね」と3時間の間ずっとずっと言われ続けちゃいました。
ぁ〜、本当に反省です。
経営が成り立つ事でボランティアがあり、家族を幸せに出来る事が出来、従業員を幸せにする事が出来るのに順番を間違えていた事に想いっきり反省モード突入ですね。
「卵が先か、ニワトリが先か」と言われるように順番を間違えてしまうと大きな大きな大きな失敗をしてしまいますね。
さてさて、気持ちを切り替えて3月1日より経営者としての小山洋一を誕生させなければ。。。
経営者:創り手の感情や気持ちを自分なりに上手に考え、小山製菓を良き方向へと持って行きたいです。
2月最後にしても、またまた反省ですね。
経営者としては、感情だけに流されると失敗しますね。そして優しくするだけが親切では無いんですね。
深く、反省しています。
何だか本当に2月は、反省月間でした。
posted by yoichi at 19:14| 夢日記